ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月01日

11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2

犬達を慌てて積み込んで、午前中通った道を戻ります。
すっかり日が落ちてしまったので、まったく景観が違う・・・
コンビニやらコープやらを通り過ぎ、見えてきました!!


KOMERIの文字が。


なるほど!店員さんたちは「コメリ」と言っていたのか~汗
舎人(とねり)とか子守とか色々考えてしまったぜぃ・・
(わたくし、コメリってチェーンを知らなかったのであります)
駐車場に灯油の販売スタンドのある面白いホームセンターでした。
ついでに寒暖計も買っちゃった♪
余計な買い物をしてしまう悪い癖はなかなか直らないものであります・・・。


どうせ出たついで・・・と、お風呂にも寄ることにしました。
行ったのは四季彩館
那珂川大橋を渡ってすぐの信号を左折、5キロほどの高台にある
ごぜんやま温泉保養センターです。夕方4時からは¥500で入浴できます。
ナトリウム硫酸塩泉のここのお湯は、湯上りにはほっぺがピッカピカキラキラになります。
ナトリウム 硫酸塩泉なので、しょっぱいお湯です。
高台にあるので露天風呂からは城里町の夜景が綺麗に見えます。
ゆったりと良いお湯につかり暖まり、今宵の我が家へ戻ります。
ランタンにあかりを灯し、焚き火を熾し・・・そしてため息・・・・。



ソロキャンのサイトじゃないな・・・(汗)
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2




キャンプ場は何台か残っているキャンピングカーと
ヘキサタープのみ設営のオートキャンパーでテント泊は我が家のみ。
やたらと明るく本当に顰蹙サイトだわ・・・・


でも、トヨトミレインボーの暖かい灯かりには癒されます。

11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2



この日の夕食は写真撮るの忘れちゃった
メニューはホットワインに牛テールスープ、道の駅で買ったジャガイモ(きたあかり)を
濡れ新聞とアルミホイルで包み焚火にぶち込んでのジャガバタ。
そして明日食べる用に天然冷蔵庫で杏仁豆腐を作りました。
10時以降はテント内に入って2時間ほど読書すると、ほどよい眠りが襲います。
翌朝起きて時計を見たら、もう7時半すぎ!!
やっぱりキャンプに来ればよく眠れる・・・・・・。
(普段、私の睡眠時間は4~5時間なのです)

朝一番で新鮮野菜を買いに道の駅へ。
奥久慈のおいしい卵と朝採りプチトマト、ほうれん草を購入。
朝食のメニューはホットココアにボイルドエッグ、ほうれん草ソテーにトマトサラダ、
フランスパンのカリカリバタートーストにデザート杏仁豆腐。
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2


食後は川で遊んだり、読書したり、スローキャンプを満喫。
そしてついに貸切に~~~~(嬉)
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2




もう開き直って楓雅はガンガン泳がせちゃいました。
(凛は楓雅のように乾きやすくないので不許可。)
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2


11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2



鮭はあっちこっちで跳ねまくっていて、なんとか写真に収めようとするんだけど
写っているのは水しぶきだけ・・・^^;
反射神経鈍ってきたかな~~~~~~~~
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2




その間、「ウェイト!」って言われて待たされてた凛と愛唯。
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2




戻ってみると、河原の石でお腹が冷えて愛唯は震えてた
ゴメンヨ~~~~~愛唯~~~~~~


というわけで、この夜の愛唯には特別席をご用意(笑)
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2


二日目の夜も更けてゆきます。

                          もう一回だけ続く・・・。








タグ :キャンプ場

同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事画像
年越しキャンプ in静岡
やちまたキャンプ場 レポ♪
やちまたキャンプ場
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その3
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場
同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事
 東京大横断で浮島へ  2月10日~12日 (2008-02-15 15:22)
 浮島キャンプ場 1月27~28日 (2008-02-15 15:18)
 やちまたキャンプ場 1月20日~21日 (2008-02-15 15:17)
 年越しキャンプ in静岡 (2008-01-06 16:16)
 やちまたキャンプ場 レポ♪ (2007-12-12 13:04)
 やちまたキャンプ場 (2007-12-09 12:22)

この記事へのコメント
おはようございます
先日行った時は 道の駅でBBQ食材買おうと思って
途中で何も買わないで行ったんですよ
んが野菜はべらぼうにあるけど 肉がほとんど無い(笑)
豚バラ 一人一切れ 野菜食い放題のBBQになりました(^^;

さすがにこの時期テント泊の方は少ないですね
それにしてもchiharinさんの装備は 我が家のファミキャンより・・・(笑)
たいしたもんですねー 驚き!
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月01日 07:36
おはようございます

サイトの全貌が明らかになり・・・
その完璧フル装備とこだわりのある道具達にマタマタ感激しました!

ワンコもしっかりサイトとご主人を守っているようでソロでも安心ですね。
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2007年12月01日 10:39
はじめまして、足跡から辿ってまいりました。


ワンコとキャンプいいですね~(^^)

ボーダーのような活発なワンコと一緒だと、楽しみ方がまた違ってくるのでしょうね~(^^)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月01日 21:52
◆PINGUさん

そうですね~~肉はあれども、色がヤバそうだったり(こんな事書いちゃって良いのか?^^;)
なので、牛テールのみ自宅から持参しました。
時間に余裕があるときは那珂湊市場まで行けば新鮮海鮮が手に入りますよ~
道の駅付近まで行商トラックも来るんだけど、運が良くないと出会えないですものね。

道具はね・・・不安を持ってくよりも・・で持ってちゃってまして・・・。
お恥ずかしい限りです・・・。
もう少しソロに慣れて自信もついたら減らせるのでしょうね~
Posted by chiharinchiharin at 2007年12月02日 02:43
◆WORKER GOATさん

いえいえ~^^;
ソロデビューだったもので色々不安もあり、
あるもの全部持ち出したって感じでお恥ずかしいです(汗)
愛犬たちは(今回連れて行った3頭は特に)キャンプ慣れしてきて
しっかり自分のサイトを認識しているようです♪
この、まったりとした時間の中での犬達との無言の会話が
なんとも代えがたいのであります!!
Posted by chiharinchiharin at 2007年12月02日 02:48
◆寅海苔さん

ご訪問アリガトウございます~
どこかでお見受けしたお名前・・と思いきや・・・!!!
実は青野原にはしょっちゅう出没しておりまして、
その関係の記事から読み逃げしておりましたっ!...orz(謝)
うちのボーダーはまだ1歳の小僧なので、ガンガンバリバリですぅ^^;
青野原でもこの時期でも許可さえ出れば飛び込んでおります・・。
また、こちら方面にいらっしゃる際には是非ご一報を!
Posted by chiharinchiharin at 2007年12月02日 03:01
おはようございます
明るくて とても暖かそうなサイトですねぇ
スポーツスターのアタッチメント購入は 未だに悩んでます
サイトの写真を拝見して 「七輪もいいなぁ・・・」
Posted by kumatarokumataro at 2007年12月03日 08:30
はじめまして
私のショボブログへお越しいただき有難うございました<m(__)m>
ワンコ達と楽しそうにしてらっしゃる姿が目に浮かびます♪
私はまだまだ超初心者キャンパーなので お恥ずかしい事が多くて^^;・・・お勧め情報や ワンコ連れキャンプにアドバイスありましたら・・是非是非教えてくださいませ!!!

なお 超方向音痴で ナビ無し貧乏 小型ボロボロ車での出撃ですので・・行ける場所も限られておりますが・・・
いつかバッタリご一緒出来る事を楽しみにしております

来年には青野原(無料時期)に行こうと考えておりますが・・軟弱者ですので・・いかなるか^^;

今後ともよろしくお願いいたします

しかし・・素晴らしい装具と 素晴らしい食事・・・・♪♪♪\(◎o◎)/!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年12月03日 10:06
◆kumataroさん

七輪、便利ですよぉ~~♪
我が家はDOはほとんど七厘の上です(笑)
焼き物をしないなら、豆炭が安くて長持ちするのでお勧めです! 
焼き物するなら、やっぱり木炭の方がいいかな。
でも、テント内などは危ないので遠赤アタッチメントはやっぱりお勧め。
本当に驚くほど早く暖かくなりますよ~!
Posted by chiharinchiharin at 2007年12月03日 13:23
◆犬ばかさん

犬ばかさん、こんにちは~
私も超初心者ですよっっっ!!!(汗)
父親に連れられて行ったキャンプは「連れられて行ってた」だけですしぃ~
そして、私もナビ無し貧乏 平成3年のボロボロ車での出撃です^^;
青野原はしょっちゅう行っています!
(ボーダーの子が近くの服部牧場でシープドッグトレーニングを習ってます)
是非是非、今度、ご一緒しましょーーーー!!
Posted by chiharinchiharin at 2007年12月03日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/25~27 道の駅かつら裏キャンプ場 その2
    コメント(10)