ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月17日

塩原グリーンビレッジ 1月12~14日 其の1

1月の12日から14日まで、塩原のグリーンビレッジに行ってきました。
mixiのコミュ ワンコとキャンプのミルフーパーさん、風子さん夫妻と
愛犬のミルクちゃん(黄ラブ)、風子ちゃん(フレブル)我が家のハイパートリオの3名5頭です。
入り放題の場内温泉に浸かって、まったりと湯治キャンプのつもりが・・・

さて、どんなキャンプになったのか・・・・フォトアルバムでご覧ください♪


画像をクリックするとフォトアルバムが別窓で開きます。
塩原グリーンビレッジ 1月12~14日 其の1




この後、13日お昼過ぎからの様子は 其の2 につづく・・・。
燃焼器好きは必見です!!!




同じカテゴリー(高規格キャンプ場)の記事画像
塩原グリーンビレッジ 1月12~14日 其の2
同じカテゴリー(高規格キャンプ場)の記事
 塩原グリーンビレッジ 1月12~14日 其の2 (2008-01-20 03:13)

この記事へのコメント
うゎーすっごいですね
やっぱりこちらも耐風キャンプになってしまったのですねぇ
どこもあの風じゃねぇ(^^;
張り綱の数がすごい
よくがんばりました テントも人間も(笑)
みなさん楽しそうで羨ましい(^^)
Posted by PINGU at 2008年01月17日 20:34
寒そうですねぇ(@_@;)
塩原・・来月行きたいなぁと考えていたんです
お友達からも『強風』の事を聞いて・・ちょっと迷ってるところ
とても参考になりました
でも・・・やっぱり行ってみたいなぁ(笑)
なにより今のシーズンの料金は魅力ですよねぇ♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月17日 20:41
暴風雪のなかでのキャンプ・・
自然の醍醐味ですね~
ワンコも皆さんも楽しそうで
見ているこちらもホワ~ッとした気持ちになります。

次回の燃焼器も楽しみです。
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年01月17日 22:57
 ブログ見ながらビール飲んでるんですけど・・・最高に美味しい!

次回、年越しキャンプできるように一年がかりで準備します。

金かかるな~!しかし冬場は手は抜けないようですね?

お仕事、お仕事・・・?
Posted by hiro at 2008年01月19日 17:55
◆ PINGUさん ◆

PINGUさん達のほうとは違ってこちらは参加人数が少なかったので
なおさら風やら吹雪やらが刹那く感じたような・・・アハハ^^;
でも、こういう経験積み重ねて、いつかベテランキャンパーになりたいもんです♪
Posted by chiharinchiharin at 2008年01月20日 03:17
◆ 犬ばかさん ◆

キャンプ場の方のお風呂はそうでもなかったけど、
日帰り温泉の方の大浴場の露天風呂は(女子だけ薔薇風呂)
外気温が低すぎるせいかぬるくって、なかなか出られませんでした。
でも、その分、じっくりゆったり暖まれて湯冷めしませんでしたよ♪
風に関しては・・・・・とにかくロープワークがものを言うって感じです。
「車が揺れだしたら撤収」ってアニキは言ってましたヨ!
Posted by chiharinchiharin at 2008年01月20日 03:20
◆ WORKER GOATさん ◆

燃焼器系、アップしましたよ~~~
アレもコレも物欲がとどまる所知らずで困るぅぅぅ~~!!!
とりあえず、今からキャンプなので(笑)私の新アイテムは
そのキャンプレポを楽しみに待っててください♪
Posted by chiharinchiharin at 2008年01月20日 03:21
◆ hiroさん ◆

とにかく防寒!
楽しむには凍えてては無理ですものね~~
ババシャツもモモヒキもしっかり着こんで重ね着です。
あとは快眠。←ここ重要です。
私は冬用シュラフを持っていないので、薄手のダウンシュラフに
3シーズン用、さらに寒いときはフリースインナーにゴアカバーもします。
しっかり眠らないといっぱい遊べないし吞めないもの~~!!
Posted by chiharinchiharin at 2008年01月20日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩原グリーンビレッジ 1月12~14日 其の1
    コメント(8)